

  • 2009.11.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

day31・・・アントクアリウム これが俺たちの仕事だ。

アントクアリウムの本日の状況
 
 
 
残り2名で、ただひたすら掘削をおこなっている。
 
アントクアリウム内には多数の死者がいる中で。
 
これが俺たちの仕事だ。と言わんばかりだ。
 
 
 
すばらしい。



day26・・・アントクアリウム 諦めたのは僕の方

200910021356000.jpg
14名いた仲間も残り2名に。

比較的暗がりの静かな場所にアントクアリウムを置き、
晴れの日に埋葬しようと思っていたが、


彼らはまだ諦めてはいなかった。

以前の巣は仲間亡骸が多数。お墓にしようと思っているのか。

手を付けていなかった右の角から掘削を始めた。

諦めていたのは僕の方。
少し勇気をもらえた。


最後まで付き合ってやろうじゃねえか!

残念・・・・

このままだと全滅してしまうので、
・・・・残念だけど、元の巣に返してあげよう。




比較的掘ってくれた方だろう・・・・

残念ですが。


・・・・まだ諦めてはいないです。

day23・・・アントクアリウム 罠

200909262300000.jpg
蟻酸の罠。

最悪の状況。

助けにはいった仲間も共倒れしていく。

ミイラ取りがミイラに。

これは最低だ。

day21・・・アントクアリウム 日向ぼっこ

 

アントクアリウムの現在の状況




ずっと、室内だったので、少し陽に当ててみることにした。
日向に出した瞬間、驚いたのか、随分と走り回っていた。

元の場所に戻すと、珍しく、全員が、巣の中に閉じこもり、
動かなくなった。



day20・・・アントクアリウム 忙しない




忙しない。「せわしない」とは漢字で忙しいって書いて「せわしない」

今日は何もしていないのに、忙しいようだ。

いや、何かしているのか、わからないが。

それにしても、一名は高速移動である。



day19・・・アントクアリウム 液体

アントクアリウム内の現在の様子
セントラルドグマは、随分と液体っぽいようだ。
食用のゼリーよりやわらかく、
水よりも固体に近い状況のようだ。


顔がジェルにひっかかって、出ることができないのかと思っていたが、

違うようだ。

顔を埋めて、恍惚の表情をしているかのようにも見える。

そういや、顔で息してるわけじゃないですもんね。
・・・アリサンは。

day18・・・アントクアリウム セントラルドグマ



自分はアニメオタクではない。
ただ、オタクと呼ばれる人とは、
比較的気が合う。
オタクと天才は紙一重だと思っていて、
どんな事であっても、
好きな事を突き通す方はリスペクトしていて、
その人のテリトリーで物事を聞いているのがすきだからだろうか。

オタクではないのに、
なぜかセントラルドグマという言葉が思い浮かんだ。
エヴァンゲリヲンの大事なものがあって、
そこに入られたらアウトという場所の名前だったと・・・。

なんてことはない、

・・・アントクアリウムの最下層に侵入されました!!。






day17・・・アントクアリウム 地下への掘削



地下への掘削。比較的ゆっくりではあるが、
少しずつ地下へ向かっていく。

一度、焦りすぎたのか、掘削している先端部分で、
頭がひっかかり、
かなり長時間出れなくなっていた仲間を発見。

窒息寸前の様子だったので、
アントクアリウムを反対にして、底を叩いてあげたら、
出てきた。

彼だけ、今も顔をひたすら拭っている。
弱らなければいいのだが・・・

それにしても、
youtubeアノテーション、すごく楽しい。
かなり自由度も高い。
どんな素人でも使えそうである。




day16・・・アントクアリウム 開通2本

200909182113000.jpg
カーブした本線が
手前の大きな部屋に2本目の接続。
またアントクアリウム背面に向かっていたルートが、背面の壁に阻まれて、
行き場を失ったのか、上方向へ掘削。
背面地上からも入ることができるようになった。

アントクアリウム購入前は、
2次元的なイメージを持っていましたが、

「アントクアリウムは3D」

である。


じつにおもしろい。





| 1/4PAGES | >>

 

アントクアリウムのご購入はこちら から

 

アントクアリウム日記

 

カテゴリ

最近のコメント

  • day18・・・アントクアリウム セントラルドグマ
    antqua (09/23)
  • day18・・・アントクアリウム セントラルドグマ
    更紗 (09/22)
  • day12・・・アントクアリウム なりふりかまわず
    antqua (09/17)
  • day12・・・アントクアリウム なりふりかまわず
    ju-su (09/16)
  • アントクアリウムday4・・・ あかんなこれは
    ANTQUA (09/08)
  • アントクアリウムday4・・・ あかんなこれは
    かおな (09/07)
 
 
 
 

アントクアリウム関係リンク

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 通販ブログへ
 
 
 
 

月別

 
 
 

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

アントクアリウムマニアの検索

sponsored links

others

antquariummaniacsmobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM